バリ、ウブドの有名スポットをご紹介!

渋谷区松濤にあるパーソナルエステ、UZU beauty salon の白水優衣です。

年中暖かいインドネシアのバリ。

今回のブログでは私が行ったウブドの有名スポットをご紹介します!

バリの中でもスピリチュアルな街でもあり、美しい景色や寺院などの観光名所がたくさんあります。

ウブドはデンパサール空港から37キロと、車で1時間半程かかり、最近では渋滞がひどく、2時間以上かかることもあります。

①ライステラス

水田が細長い階段状になっていて、素晴らしい景色。ライステラスはバリの至る所にたくさんあり、私は「テガララン・ライステラス」に行きました。

田園を眺めながら食事できるカフェもたくさん。

テガラランにはこの小さいブランコの他にスリル満点の大きいブランコもあります。

わたしは後ほど紹介する「BALI SWING」へ行ったのでここでは体験せずでした。

次回行きたいところが「ジャティルイ・ライステラス」。

2012年にユネスコ世界遺産に登録され、千年続く水利システムも見学できるそう。

ジャティルイとは、本当に素晴らしい。という意味だそうで、是非ともこちらも体感したい。

だが、テガラランはウブドから車で20分ほど。

ジャティルイは90分も離れるそうです。

②BALI SWING

2017年にできたというブランコのアクティビティ。

ブランコ?って思うかもしれませんが、巨大なブランコはスリル満点で、写真映えもすることからとっっっても混んでました!!

料金はブランコ乗り放題、ランチブッフェ付きで35ドル。日本円で3000円くらいだったかな。

何箇所も大きさの違うブランコに乗り放題ですが、暑い中で行列に並ぶのは辛すぎて、結局ブランコ1つ。人気の鳥の巣スポットで写真を撮って終了。

思い出にはなって良かったかな(^^;;

③ゴアガジャ遺跡

ゴア=GOAは洞窟、ガシャ=GAJAHは象。

という意味で、14世紀ごろに発見したオランダ人が、象の顔に見えるとのことでつけられた名前。

洞窟内にはヒンドゥー教の三大の神様と、ガネーシャ像が祀られていました。

中はなんだかとても不思議な空気で、パワースポットとしても有名です。

遺跡は1923年に発見され、その30年後に発見されたという沐浴場は建設当時の美しさを保っていると有名です。

④タナロット寺院

ウブド観光の最後を締めくくるのはバリの三大サンセットの1つとされるタナロット寺院。

ウブドから空港方面に向かう途中にあるので締めくくりにはピッタリ。

ウルワツ寺院ととても悩みましたが、それわ次回に。

丁度干潮時に到着でき、参拝もできました。

とにかく、絶景!!!

三大サンセットを、クタビーチ・ウルワツ寺院・タナロット寺院と言われたりもしますが。ジンバランにあるロックバーでお酒を飲み、曲を聴きながら夕日を見たいとずっと心に思い続けております。

まとめ

まだまだモンキーフォレストや、ジャコウネコのコーヒーなど行きたいところはたくさん。

パワースポットの寺院も多くありますが、ウブド全てがパワースポットと言っても良いくらい、空気も、感じるものも、素晴らしいものがあります。

次回は私が行ったウブドのヨガレッスンをご紹介致します╰(*´︶`*)╯

UZU beauty salon
渋谷区松濤にあるパーソナルエステサロン。

プライベートな空間で、あなたの悩み、理想に合わせ
マンツーマンヨガ
パーソナルトレーニング
アロマオイルセラピー
痩身マシーン
ハンドテクニック
によるオーダーメイドコースをお作りします。

Instagram→ @shirouzuyui 
line@→ @uzusalon
DM→ info@uzusalon.tokyo


関連記事

  1. 基礎編!この4つが重要!健康で美しい身体をつくる材料。

  2. 最短最安の道ヨガで全米ヨガアライアンスRYT200を取得!

  3. 自己紹介 完全プライベート空間 パーソナルエステ UZU b…

  4. 大好きなバリ!費用や宿泊の選び方について。

  5. ミネラルが五大栄養素で1番大切だった!

  6. 「UZU beauty salon」とは?? 完全プライベー…